働楽考ワークショップVOL.3開催

本日は筆跡アドバイザーマスターの阿部美里先生をお迎えし、「文字(筆跡)を活用したコミュニケーション~毎日を笑顔で過ごすために~」といったお題にてセミナーを開催いたしました。

筆跡により相手の考え方等を見極め、良好なコミュニケーションにつなげていくといったものです。

まずは、自己分析を行い、自分の性格をどう捉えているかを確認。その後、筆跡により自己分析を行っていくといったストーリーで展開いただきました。

筆跡には無意識の自分の性格が反映されるとのことで、かなりビックリな内容で、自分の本当の性格を垣間見ることができました。

普段我々は「こうあるべき」とか「こうあったほうがいいかな~」などといった思いの中で自分の性格を捉える傾向がありますが、真実の自分は意外なもので、新しい自分を発見!筆跡心理学の奥深さを感じるとともに、ちょっと勉強したいなと思いました。

アビー(阿部)先生、ありがとうございました。また、本日ご参加の皆様もありがとうございました。

働楽考ワークショップが皆様の明日からの活力に繋がれば幸いです!